2014-04-04から1日間の記事一覧

西荻の戦利品

本日、買ったものたち。喜田屋さん 青柳さんとAny's Bakeshopでは 因みに、Any's Bakeshopは、こんな おっされ~なお店。 とらや牛肉店さんでは、奮発して牛ほほ肉と、 カツレツスパイスと豚生姜焼用を買いました。 幸せすぎる。 でも、、、あっ、レコードダ…

西荻のお肉屋さん

西荻の商店街 ( 北口 ) には、お肉屋さんが沢山あります。 沢山あるだけではなく、それぞれが特化しています。 こちらは牛肉専門店 神戸牛に但馬牛だって。 こういう対面式の店が好きです。 今日のお勧めを聞いたり、調理の仕方を教えて貰えたりするから。 …

もうひとつ 豆大福

折角 西荻に来たんだもの。 もう一軒、和菓子の老舗『喜田屋』さんにも寄っていきましょう。 あった! 行列ですぐわかりました。 人気は、やはり豆大福。 皆さん、豆大福を注文している。 わっわ~ 桜餅もいいなあ。 あら? すあまがお団子になっている。 豆…

うぐいす餅を探して

所用で吉祥寺に来ました。 ここは吉祥寺の “桜トンネルストリート” って、私が勝手につけた名前なんですが、思いがけずにお花見できてうれしい。 そういえば、吉祥寺と西荻は近いから寄り道していこうかしら。 先日いただいた うぐいす餅が美味しかったから…