ぼす、じゃいあん、マウス

 

この子は「もやさま」

f:id:garadanikki:20160710220106j:plain

1年くらいの付き合いです。

毛並みが珍しいでしょ? 毛の先っぽが茶色で中が白。

f:id:garadanikki:20160710220107j:plain

「君、面白い色だね」と触っていたら、通りがかった近所のおじさんが言いました。

「あっそれ? 白髪。年とってんのその猫」

そうなの~?

f:id:garadanikki:20160710221305j:plain

最近、起きてる時間より、寝てる時間の方が長いようです。

たいていピンクの舌がぺろっと出っぱなし。

今日は「はなぶくちょうちん」なので、アップの写真は遠慮しました。

 

※ 最初に会った時に彼の名を「もやさま」と名付けましたが、後日この子が伝説のにゃんこ「BOSS」だとわかりました。BOSSはこの辺りを束ねる長老だったのです。

f:id:garadanikki:20150114111050g:plain

 

びびりの黒猫くんがやっと慣れてくれたと思ったら、こいつが来て黒猫くんに噛み付いた。
黒猫くん「ギャン」っと言って、どっかに逃げてった。

「ひど~い。何すんのよ! この乱暴もの!」

なじってやりましたが、どうも様子が変です。

f:id:garadanikki:20160710220108j:plain

少し歩いてゴロンとなったと思ったら、尻尾を怪我してましたの。

誰かと喧嘩をしたのかな。

この子よりももっと強い奴なんているのかな。

痛かったから機嫌が悪いのかな。。。。

腹いせに黒猫くんに八つ当たりしたのかなぁ。
決めました。この子の名前は「じゃいあん」にします。

f:id:garadanikki:20150114111050g:plain

 

マウスくん、触れるようになりました。

f:id:garadanikki:20160710220109j:plain f:id:garadanikki:20160710220110j:plain f:id:garadanikki:20160710220111j:plain

やった~い! にゃ~という声が可愛い。くんくんって…。久しぶりにフレーメンされちゃいました。

f:id:garadanikki:20160710220112j:plain

おうおう、凛々しいお顔