林太郎 びびる

 

f:id:garadanikki:20160728094212j:plain f:id:garadanikki:20160728094213j:plain

林太郎くんちの門柱の所に、見たことのないにゃんこがいます。

ヒマラヤンかな?

「サッチモ(と命名)おいで、おいで」

少しずつですが、近づいてきました。でもかなり慎重な良い子です。


ところがそこに、林太郎が陽気な調子ですっ飛んできました。

林太郎、門柱の影にいたサッチモに気がつかなかった様子。

角を曲がった途端に変なにゃんこがいたものだから、さあ大変。

サッチモとニアミスをした林太郎は、クルッと回れ右をして何事もなかった態で、去っていきました。

「驚いた」とか「怖かった」というのは、にゃんこにとって沽券にかかわるのかしらね。


【おまけ】

f:id:garadanikki:20160728094214j:plain   f:id:garadanikki:20160728094215j:plain
Marco「こんちは、ろみ」   ろみ「あっびっくり」