バッグの中身? / 世界飯店 排骨飯

 

シャッターの閉まった店先に、どら だけがいます。

世界飯店のご主人が用足しに出ようとシャッターを閉めかけていた時、丁度私が通りがかったものだから、わざわざシャッターを上げて、どら を外に出してくれたのです。

「遊んでて」って感じで・・・

f:id:garadanikki:20191124113753j:plain

いきなり外に出されたどらは「何が起きたの?」という顔してる。

 

というワケでご主人が戻るまで、どらと留守番。

f:id:garadanikki:20191124113800j:plain   f:id:garadanikki:20191124113743j:plain

私のバッグの中に頭を突っ込んで、
ゴソゴソしはじめました。

 

カリカリ見つけちゃったね。

じゃ、3つだけだよ。

     
f:id:garadanikki:20191124113737j:plain    f:id:garadanikki:20191124113748j:plain
カリカリ噛んでる、変な顔。   ごちそうさん。



排骨会飯

f:id:garadanikki:20191124113900j:plain

先日は、名物 焼鴨飯を食べて、八角の合せ具合が絶妙だったので、

排骨もさぞやウマかろうと注文しました。

 

大正解!

 

大好きな排骨は、カレー味じゃない方が好きです。

世界飯店の排骨もカレー味ではなくて五香粉たっぷりのやつ。

美味しくてカラッと揚がっています。

 

実はずっと排骨麺が食べたかったんですけど、麺類はかなり時間がかかるみたいなので、

お願いできないでいます。

急いで帰らなくてもいい日に、是非作っていただこうと楽しみにしています。