つれない にゃんこ

最近ロミが、つれないんです。

年頃になって彼女が出来たみたいで、「ご飯あげるから、おいで」と言っても、現れない。

やっと登場したと思ったら、ほう、彼女連れですか。。。

 

どうやら先日の “珍しい靴下の女の子” が、『ロミ』のお気に入りみたい。

f:id:garadanikki:20150216103235j:plain

左が、靴下の彼女で、右がロミ。

彼女の名前、『沙羅』と名付けました。

この二人の子供だったら、どっちに似てもおんなじ顔なんだろうな。

 

f:id:garadanikki:20150114111040j:plain

 

つれないロミの代わりに、遊んでくれるのが、がしちょいと です。

f:id:garadanikki:20150208185437j:plain f:id:garadanikki:20150216103239j:plain

がし、カメラを発見して突進です。         膝の上でくつろぐほど、なつきました。

 

f:id:garadanikki:20150114111035j:plain

 

ちょいと って、両手の合わせ方がていねいでしょう?

f:id:garadanikki:20150216103238j:plain f:id:garadanikki:20150216103445j:plain

何かに似てる。そうだ『お福さん』だ。

 

 

【後日談】

これを書いた当時はまだ、にゃんこたちの関係がわかりませんでした。

今なら誰が誰の子で、誰と誰が親戚だか認識できるようになりました。

で、です。。。

ロミの彼女だと思っていた沙羅は、実はロミのお姉ちゃんでした。

2人は一年差の姉弟。

あかちーが最初に産んだのが沙羅、翌年に産んだのがロミなんだそうです。

どうりで柄似てるハズ。(笑)

 

もうひとつ。

当時は仲が良かったんですね。今では沙羅がロミを目の敵にしてどやしつけ、近づけません。

これは近親相姦だとわかっている本能なのかも知れません。