港北IKEA

鎌倉行ったのに、ロクなことしないで、ほとんど渋滞の車の中で、

MOURIは「どこか行くかい」なんて迂闊なこと何故言ってしまったんだろうという心情のはずで。。

私の方は、鎌倉を楽しんで貰いたいという気持ちが空回りしてしまい。。。

結局、双方ともくたくたの祝日になりました。

 

 
けつろ~ん

Marco MOURI
 徘徊を好む
 人だかりが好き
 歴史・神社仏閣好き
 目的がなく歩く辛さを知る
 混雑が苦手
 今を生きる


アハハ。

やっぱり、MOURIに鎌倉歩きは向かないみたいだ。

鎌倉はやっぱり一人歩きがいいわ。

 

f:id:garadanikki:20150114111041j:plain

 

そんなこんなで 、私にしては早めに、まだ明るい内に鎌倉を出発して帰路についたんですが、

第三京浜の港北インターに、IKEAのでっかい看板を発見しました。

「行ってみようか」「そうしよう」ということで寄り道。

f:id:garadanikki:20150330121605j:plain f:id:garadanikki:20210325143010j:plain

 

どっか~ん とブルーの壁が起立してて、黄色いIKEAのロゴも、Openの文字も、恐ろしくデカい!
中に入って納得、人の高さの4倍はある棚に、商品が収められてる。

f:id:garadanikki:20210325142958j:plain f:id:garadanikki:20150330121824j:plain

アメリカのスーパーで見るようなベルトコンベアーです。

商品カゴからベルトコンベアーに商品を乗せるのは、客の仕事。

こういったサービスカットが商品の値段に反映されているんでしょう。

客が商品をコンベアーに乗せ忘れてボーっとしていても、キャッシャーは絶対に手を貸さないで待つ。

その徹底ぶりが凄いです。

 

IKEAのインテリアショールームは滅茶苦茶広くて、一回りするだけでも時間がかかります。

面白いけれど、ウチのインテリアには合わないかな。

買った物は、タオルとか懐中電灯とか、食料品です。

 

港北IKEAには、スウェーデンのお菓子や冷凍食品の特設売場がありました。

面白くて色々買っちゃいました。

美味しかったらリピーターになろう。