大崎公園

大崎公園にやって来ました。

f:id:garadanikki:20130702151602j:plain


前述の通り、ここには披露山庭園住宅団地の私有地を抜けないと来られません。

披露山公園とはまた違った雰囲気の坂を登ると。。。

f:id:garadanikki:20130702151649j:plain

逗子マリーナから、江の島まで、一望できるじゃないですか。

凄く近い。


あのプール、ユーミンが Surf & Snow の会場として使ってた所ですわ。

f:id:garadanikki:20130702151931j:plain



やっばい!

そう言えば、逗子のLUANAでパンケーキ食べてから2時間、水分とっていなかった。

自動販売機が至る所にある生活に慣れきって、この先にいくらでもあると思ってた。

f:id:garadanikki:20130702152042j:plain


もしこのルートを歩く予定でしたら、ご注意下さい。

浪子不動からここまで、自動販売機はありませんから。

逗子駅辺りで一本買っといた方がいいです、絶対に。

 

脱水症状一歩手前で水飲み場を見つけ、ホッと一息。

あらまあ可愛い落書き。

何となくこの絵、外人さんタッチじゃない?

f:id:garadanikki:20130702152123j:plain f:id:garadanikki:20130702152131j:plain


大崎公園に泉鏡花の文学碑があると聞いていたので、ベンチで読もうと鏡花の本持ってきてました。

ところが、残念ながらベンチやパーゴラには先客が。

考えること同じだなのかな。

f:id:garadanikki:20130702152831j:plain


少しだけ見える、あの海は、葉山マリーナだ。

f:id:garadanikki:20130702152323j:plain

披露山公園より、海にせり出しているから、景色の印象が違う。

どっちがいいかは人それぞれの好みで別れるかもね。

f:id:garadanikki:20130702152614j:plain



大崎公園の出入口からの景色。

庭園住宅の向こうに、披露山公園の鉄塔が見える。

f:id:garadanikki:20130702153625j:plain

f:id:garadanikki:20130702153631j:plain

 

f:id:garadanikki:20210802141458j:plain

帰りは、逗子マリーナの方に降りてみたい。

どこかに多分、抜けられる道あるんじゃないかと思うから。