海ほたるで ズーム

海ほたる と言えば、写真はココ。
今日は、新しい40倍ズームのカメラだから。

f:id:garadanikki:20150721103950j:plain

f:id:garadanikki:20150721103952j:plain

f:id:garadanikki:20150721103953j:plain
おおっ、やっぱり、凄い!!!!!
前回、来たのは、去年の秋で。雲ひとつない、晴天だったから、同じ場所も違う印象になる。

f:id:garadanikki:20150721103951j:plain   f:id:garadanikki:20150722094711j:plain
2013年07月14日17:11   2012年11月10日14:00


旅行で一度しか行かない場所ってありますよね。

訪れた日に晴れてたか曇ってたか、その場所が混んでたか空いてたか。

などなどなど、いろんな条件が重なって、その人だけのその地の印象が作られる。

人生で一度しか行かない場所のイメージが、その一回で決まるんですもの不思議。

 

f:id:garadanikki:20210815181432j:plain

あの椅子、マグロの頭の形している。

こんな椅子があったの、前来た時には気づかなかった。

子供たちが、わいわい言いながら、取りっこしてました。

 

 

 

前回は、駐車場のトイレを利用したから、ここも知らなかった。

f:id:garadanikki:20210815181451j:plain

なんとまあ、眺めの良いトイレでしょう。

 

f:id:garadanikki:20150721103958j:plain

はじめて見つけて嬉しいこともあり、前と違って残念に思うこともある。

前回、食べて美味しかった勝浦担々麺が見当たりません。

トッピングが変わったのかな、お店が変わったのかなぁ。

写真に写っている勝浦担々麺は、前のものと全然違います。

f:id:garadanikki:20150721103949j:plainイタリアンジェラードの店を見つけた。

f:id:garadanikki:20210815181459j:plain

おいしい ❤


何なに?

f:id:garadanikki:20150721104004j:plain

「バルーン ラッピング」と書いてあります。

UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみを持っていくと、

風船の中に入れてくれるんだって。

f:id:garadanikki:20150721104005j:plain

 

面白い。

ギューギュー入れれば、入るんだ。

f:id:garadanikki:20150721104006j:plain

バルーンラッピング、出来上がり。

 

今回ドライブに出て、所々渋滞に巻き込まれたんですが、

「みんな何所に行くんだろうね」と疑問に思ってた。

f:id:garadanikki:20150721104010j:plain

なるほど。

マザー牧場、鴨川シーワールド、沢山の遊び場があって、

みんなこういうお徳な周遊券を買うんですな。

ウチみたいな、行きあたりバッタリが、オカシイのでしょう。

 

 

どんより曇った空も、それはそれで乙なもの。

f:id:garadanikki:20210815181505j:plain

さあさあ、早く帰って、ビールを飲もうではないか。