チキンショップ笹金 閉店

渋谷区本町の不動通りに行きました。

自転車でもかなり乗り出がある距離ですが、商店街には私の好物店がてんこ盛り。

萬年屋さんの五家宝でしょ? サモサのカレー&ナンに、大阪やきさん太のお好み焼き。

何といっても絶品なのが、チキン笹金の鶏もも肉の照焼き。

これらを求めて2週間に一度は来ています。

ところが・・・・

 

 

ショック~~

f:id:garadanikki:20211125150603j:plain


チキン笹金がお店をたたんじゃいました。

それも昨日。

しばらく貼り紙の前にいたら、ご婦人がやってきた。

「ええっ? 閉めちゃったの? あらあ。」

「随分、急な話だけど、クリスマスまでやってくれたら良かったのに~ あの照焼きもう食べられないのね」

考えることはみな同じでした。

 

思い返せば頷けます

笹金のおばあちゃんも、歩くのが大分辛そうだったから、事情は痛いほどわかります。

クリスマスまで、というこちらの望みは、笹金のおばあちゃんの側に立って考えれば、

ただでさえしんどいのに、クリスマスで今より沢山のお客さんがおしかけたら、身が持たない。

12月12日に急きょ閉めてしまったというのはそういう事情もあってのことなのかも知れません。

 

がしかし。
ひさごや さんに続き、贔屓にさせてもらった店がまたひとつ無くなってしまい、淋しい限りです。