独占したい

 

久しぶりに昼間のにゃんこたち

ツンデレ沙羅嬢は、ご飯を食べるのもひとりじゃないと駄目で。

f:id:garadanikki:20220114144654j:plain

他のにゃんこが来ると、さっさと食べて、そそくさと去る。

f:id:garadanikki:20220114144659j:plain

f:id:garadanikki:20220114144706j:plain

しかし、背中で語る。「早く! 私についてくるのよ」と。

他の子がいないところで、自分だけを撫でて欲しいのだ。

独占できないと、フンとつむじを曲げるから大変なのです。

        f:id:garadanikki:20150114111030j:plain

「母ちゃん、どうしたのかな」と見てるのは、娘のさつま。

f:id:garadanikki:20220114144711j:plain

段ボールを敷いてやったら気に入ったらしい。 撫でるのをやめると、催促する。

f:id:garadanikki:20220114144728j:plain f:id:garadanikki:20220114144717j:plain

 

去年の春 生まれた子たちは、みんな仲良し。

いとこに、はとこ、みんな血が繋がっている。

f:id:garadanikki:20220114144734j:plain

f:id:garadanikki:20220114144740j:plain

 

コタヌは悪戯っ子です。

今日もグレゴリーにちょっかい出してる。

f:id:garadanikki:20220114144746j:plain

「やめてよ~、おじちゃん」グレゴリー

※ 同じ年に生れたのですが、コタヌはグレゴリーに叔父にあたります。

 

コタヌのお尻、尻尾のところはハートの形です。

f:id:garadanikki:20220114144754j:plain

コタヌが見ている先には、やはり同じ年に生れた姪っ子のミーシャ。

f:id:garadanikki:20220114144759j:plain

 

みんなまだ1歳になっていないのであどけないが、

もう少ししたら意識し出すんじゃないかな。

f:id:garadanikki:20220114144649j:plain

f:id:garadanikki:20220114144638j:plain

 

 

この人の猫の抱き方はちょっと変わってて。

新生児をお風呂に入れるお父さんの手つきです。

f:id:garadanikki:20220114144813j:plain

沙羅の母親のあかちー。コタヌのお母さんです。

f:id:garadanikki:20220114144819j:plain

にゃんこたち、何故かこうされるとみんな大人しくなる。

右手でにゃんこの背骨をさするとゴロゴロ言うらしい。

「猫は背骨をコリコリされるのが好きなんです」

と、彼は言うけど、そんなこと出来るのは彼だけだし、そんなこと知ってるのも彼だけです。

やつの前世は、絶対に猫です。