サッチモの遠足

最近、この辺りに血統書付の良さげな猫が出没するって話だ。

f:id:garadanikki:20220211112920j:plain

ん(?_?) 遠くに見える、あれのことかな。

f:id:garadanikki:20220211112926j:plain

 

・・あんた、もしかして サッチモかい?

f:id:garadanikki:20220211112932j:plain

 

男同士なのに・・・ - garadanikki


サッチモを面倒みてらっしゃる林太郎くんのお母さんに電話をしたら、

サッチモ、毎日 は居るそうな。

林太郎くんちからここまで1㎞はある。

サッチモ君、毎日遠征してくるようです。

 

追記 ) 

集会所の世話人のオニイサンの話。

一昨日の夜でしたかな、たぬきの子供があの猫の後を追いかけ回してましたね。

サッチモって言うんですか、あの猫。

サッチモがとぼとぼ、そのあとを子だぬき、そのあとを親だぬき。

どうやら子だぬきが、サッチモ君の柄を見て親だと思ってしまったみたいで、

親だぬきが「おいおい息子よ、私が母よ」とでも言うように慌ててあとを追ってた風な。

サッチモ君? なんか、変なのがついてくるみたいに困った顔してましたよ。