2005-01-01から1年間の記事一覧

タイムスリップ

道に迷って入り込んだ場所は、懐かしいほど昭和の町並みでした いまどき珍しい平屋が点在しています 家と家との間には小径がのびている レトロなコンドミニアムもあった 三軒長屋の玄関先に芝生が広がる バス停 小径を抜けると、今は誰もいない遊び場があっ…

MAMAの手料理 味もカロリーも半端ないの巻

なんかね。 ここのところ毎月、実家に帰ってる感じです。 もとい 実家じゃない MAMAはMAMAでも実家ではなく、親友MAMAの家でした。 彼女の手料理は、何回か紹介しましたが、いつもプロ並みでしょう? そして、カロリーも半端じゃない。 まるちゃん、MAMA、い…

栄養補給の日

親友MAMA ( ニックネーム ) は料理の達人で、食にかけての労はいとわない。 もてなし料理はもちろん、自分1人のためのランチでも手を抜かないというから凄い。 そんなMAMAの家に、栄養補給に出かけた。 ランチ 夕食 一宿一飯どころではない。 無宿二飯、土…

ついに見つけた!!!

「隣町に 奇怪な動物が出没する……」そんな噂を聞いて、張込み5日目。 ついに見つけた!!! “ たぬき ” のようなフォルムに、顔は “ ライオン ” 模様 (?_?)。 近寄ってみたら 案外人懐っこい “ いいヤツ ” でした。 この子の写真は、photobako VOL.13 にあ…

MAMAんちの可愛い子供たち

今日も、親友MAMAの家に遊びに行きます。 理由は、、、あはは、この前話した通り、可愛い子たちに会いに行くのです。 今日は自転車じゃなく、車で向かいます。 車の時は、途中の写真があまり撮れないけど、 信号待ちの時に、気になったものをパチリ なんかさ…

苗場 たくみの里

「なんか あたち、気分が乗らないの」 渋々歩いてるのはMAMAんちのTJです。 今日は、友だち夫婦と皆で苗場に一泊二日の小旅行。 TJの気分が乗らないのは、車の酔い止めの薬を飲まされたから。 フラフラして調子 出ないみたい。 絶不調なのが Glay 「白目…

Glay

2005年09日28日 久しぶりに親友MAMAの家に遊びに行く。目的は彼女ではなく 彼女の飼っている猫のGlayに会うためだ。ワケあって猫を飼えないアタシは仕方なくGlayを可愛がっている。しかしGlayは ちょっとやそっとじゃ抱かされない。10 秒も抱ければ オリンピ…

七丁目の華ちゃん

友だちにはニックネームを… はなちゃんは7丁目の板垣さんちの飼い猫です。 「はなちゃん」も「板垣さん」も便宜上呼んでいる名前で、本当の名前はわかりません。 出先で知りあった猫にニックネームをつけることにしています。 はなちゃんは自分のことを “ …

夏休み 草津で涼む

久しぶりの草津 MOURI の実家に帰省しました 夏の草津は緑があざやかで 涼しい ここはキャベツ畑 あっ とんぼが 夏の草津はスポーツも盛んです、特にサッカー。 7月に入ると各所で練習試合が催されるので、わたしたち観戦三昧です 観光情報 | 湯Love草津(草…

自転車に乗って小旅行

東京ジャーミィ 美しいこの塔は、渋谷区上原にあるトルコ寺院の尖塔です。 「ジャーミィ」とはイスラム語で「人の集まる場所」という意味なんですって。 ミナレットのバルコニーの下部には美しい彫刻が。 ジャーミィのミナレットは、遠くからでも見えるよう…