2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷さんぽ 玉川まで

世田谷区桜丘のすみれば自然庭園を出て、もう少しうろつくことにしました。 今日は自転車なので少し遠出も可能です。 気のむくまま走って、面白そうなものを見つけたい。 いきなり面白いものに遭遇。 桜の古木に、ワイルドな養生です。 根の部分には何だろう…

おもいで散歩 桜丘すみれば

子供の頃 憧れていた《大きなお屋敷があった場所》を訪ねました。 この壁は、昔のままかしら。 小さかった私には、すごく高い壁に思えたけれど。 すみれば? 門が開いています。 「サンシュユもうすぐもうすぐ」という看板が・・・ 個人のお宅だった敷地が、…

あこがれの場所

子供のころ 大好きな場所があった。 その場所は隣町にあり、子供の足で1時間もかかる。母に叱られるので内緒で行った。 高い塀に囲まれたその家は、子供の背丈では見ることは出来ない。 ただ、家の前に立って、 「どんな人が住んでいるんだろう」と空想する…

どっちなんじゃい。。。

7丁目の華ちゃんの飼い主(勝手に板垣さんと呼んでいる)さんと初めてお話をした。 板垣さん 「いつも可愛がっていただいて、ありがとうございます」 まる 「いえいえ。こちらの方が遊んでいただいているんです。 でも 久しぶりなんですよ、この所なかなか会…