柳と枝垂れ桜

今年の春は、ちゃんと花見をしなかったな。

通りがかった先で「あっ、桜」ということはありましたが、《花見》は出来ませんでした。

 

毎年、恒吉ご夫妻のお宅で、観桜会が催されて。

お宅は集合住宅の3階で、老木の桜の木が、ちょうど目の高さにあるんです。

下から見上げるんじゃなくて、目の高さに桜がある風景はそれはそれは絶景です。

今年は、ご主人の方が腰痛をこじらせ、観桜会が中止になってしまいました。

 

「どこかに桜 ないかなあ」と徘徊してて見つけたのが、この枝垂れ桜でした。

隣の柳とのマッチング、いいじゃない?

 

枝垂れの写真は、難しい。

下から撮ると、枝垂れてる感じが伝わらない。

 


枝垂桜は、普通の桜より開花時期が早いんじゃなかったかな?

開花の早い順は、寒緋桜、枝垂れ桜、ソメイヨシノ、八重桜だったような気が。。。

 

ということは、まだまだ桜、見られる?

よーしよし、散歩散歩散歩