街路樹

天気がいいので、ちょっと隣町まで買出し。

違う町の違う店で、いつもと違う食材を探したい。

f:id:garadanikki:20150415102902j:plain

初台の電車道

 

京王新線が地下に走っていて、地上が駐輪場や公園になっています。

今は、ハナミヅキのさかり。

f:id:garadanikki:20150415102903j:plain

NTTドコモタワー。エンパイアステートビルを真似したって聞いたことがある。。。

 

この季節、白とピンクの組み合わせ、紫と黄色の組み合わせが多いんじゃない?

紫・黄色は、だいこんの花と菜の花のこと。

線路脇に毎年競ったように咲き誇る姿を見ると「春がきた~っ」と思います。

 

 

白とピンクといえば、山手通りにもありました。

f:id:garadanikki:20150415103144j:plain f:id:garadanikki:20150415104436j:plain

山手通り下の首都高が完成し、地上の整備も進み、街路樹も植えられました。

「あのチリチリした花は、なんだろう」と思っていたら、板垣さんが『まんさくの花』だと教えてくれました。


 名前がわかったらアップしようと思っていて。。。

ぐずぐずしてるうちに、ピンクの方はピークを越しちゃったぞ。

来年、ちゃんと、撮る。