順番待ち

いつものにゃんこたち ( ちょいと、沙羅、がし ) と遊んでいると、遠巻きにしているが居る。

ぬー という名前にしたんですが、この子、呼んでも来てはくれなかったんです今までは。

ところが今日、ちょいとにも、沙羅にも、がしにも会えなくて、

帰ろうと思っていたところ、 ぬー が、にゃんにゃんにゃんと凄い勢いで飛んできた。

 

「ごはん食べる?」って聞いたら、「うん」と言うので、缶詰一缶 オモテナシ。

f:id:garadanikki:20150420125200j:plain f:id:garadanikki:20150420125201j:plain

食べ終わったら、ひざの上にぴょんと乗ってゴロゴロ言い出した。

 

f:id:garadanikki:20150420125203j:plainどうした。そんなに甘えて。

ちょっと動くと落ちないようにしがみつく。

f:id:garadanikki:20150420125202j:plain

そうか。

甘えたかったのに、いつも先客がいたんだね。

その健気さに心を打たれました。