境川の遊歩道を歩く

 

図書館の正面に、お洒落なガーデニングショップがありました。

f:id:garadanikki:20161004132909j:plain f:id:garadanikki:20161004132908j:plain

残念ながら本日はお休みのようです。

f:id:garadanikki:20120821150035j:plain

その隣には建築中のお店があり、オーナーさんらしき方に会釈をされました。 

私はこの土地のもんではないけれど、オーナーさん、オープンしたら必ず伺います!!!

 

 

 

 

駅に戻る道は後ろですが、このまままっすく進めば楽しいことがありそうな予感。

なんですかね、前方から何となくそそられる空気がただよってきます。

下り坂になっていて、遠くに森が見渡せる。何となく池とか 川とかある気配。


「何もなければ戻ればいい」がモットー。

このまま突進しますだ。

 

ピンポ~ン! 川だ。

f:id:garadanikki:20120821151128j:plain

大当たり! やっぱり川よ!

こういう直感があたった時の気分は最高。



川岸は綺麗な遊歩道になっています。川に沿って歩けば海まで出られるはず。

とりあえず行けるとこまで行ってみることにします。

f:id:garadanikki:20120821151622j:plain


遊歩道はちょうど護岸整備が終わっていて、夏草も綺麗に刈られた後でした。

f:id:garadanikki:20120821152050j:plain


気温はものすっごく高いはずなのに、川岸の風が体を優しくなでて気持ちいい。

ウォーキングをしている年配のご夫婦や、

f:id:garadanikki:20161004132922j:plain

思いっきり本気の体育会系ランナーも走ってます。

それぞれが、それぞれのペースで遊歩道で楽しんでいる。

 

海の方向に川を眺めたところ

f:id:garadanikki:20120821152502j:plain


こんな風にサイクリングを楽しむことも出来る。

思いっきりカッコイイひと。

f:id:garadanikki:20120821151947j:plain

 

バードウォッチの名所にもなっているらしい

f:id:garadanikki:20161004132915j:plain


しばらく川岸に沿ってウォーキング。

結構たくさんの人がジョギングや、ウォーキングや、サイクリングをしているのに、

それぞれスピードが違うから、かなりの時間1人きりになれます。

ずっとユーミンの歌を歌って、、、いえ、うなってました。

 

 

ダム~

f:id:garadanikki:20120821153242j:plain

 

ヤッホ~ぃ

f:id:garadanikki:20120821153544j:plain

 

あら、あのビル、何だろう

f:id:garadanikki:20120821154912j:plain

 

稲穂がサワサワしています

f:id:garadanikki:20120821153619j:plain

 

フェンスには。。。

f:id:garadanikki:20120821154217j:plain

かわいい❤

 

川岸では、私の麗らかな歌声(?_?) のほかに、いろいろな音が聞こえてきます。

カルガモの鳴き声

f:id:garadanikki:20120821155553j:plain

 

吹奏楽の響き

f:id:garadanikki:20161004132936j:plain


ちょっと疲れた。

予定外のウォーキングだったから。

f:id:garadanikki:20161004132934j:plain

 

藤沢市民病院が見えてきたので、

f:id:garadanikki:20120821164002j:plain

 

そこからバスに乗って、

f:id:garadanikki:20120821164602j:plain
藤沢駅に向います。