東へ西へ

はやく起きて、向ヶ丘にGOです。

ホントは 西に行かないで、東に向かいたい。

でも、相手先の家人と連絡がつかないので、時間つぶし&手土産Getの為に向ヶ丘に立ち寄ります。

 

3度目でやっと手に入れることが出来た Ceylon のシナモンロールは、自分の口には入らなかった。

さて、4度目の今日は Getできるのか。

 

手に入りました!

f:id:garadanikki:20211129150602j:plain

「でかした!」と、自分をほめておこう。


Ceylon に到着したのは開店20分後だったので、もう無理かと思っていたら、

今日は寒くてお客さんが少なかったのが幸いした。

周りの人も「初めて買えた。今日はラッキーだわ」と喜んでいました。 

 

f:id:garadanikki:20140914204148j:plain

 

さて。

どうするか。

相手先の家人にはまだ連絡つきませんが、とりあえず東に向かおう。

f:id:garadanikki:20211129150332j:plain

家人とは、親友MAMAのこと。

彼女の家まで行ってみて、まだ留守ならば、玄関先にお花と手土産だけでも置いてこよう。

 

  
なんのこっちゃか、わかりませんね。

私の悪友にして最愛のにゃんこ Glay が、14歳7ヵ月の命を全うしました。

 

…初めて会ったのは12年前 オハイオ だった。

f:id:garadanikki:20141218103313j:plain

 


親友MAMAが、旦那様の赴任地オハイオで病気になって、私は看病に駆けつけて、

MAMAが通院している留守中に、ずっとGlay ( チンチラシルバーのペルシャ猫 )
TJ ( グレートピレニーズ犬 ) と遊んでいました。

 

そうそう、Glayとは、一日中猫じゃらしごっこ して遊んだっけ。

f:id:garadanikki:20141218103312j:plain



当時のGlayはまだ年下の やんちゃ坊やだったけれど、

いつの間にか、オジイチャンになっていたんだね。

それでもお茶目なところは変わらないし、花の香りが大好きで…

「花とオジサン」なんて、呼ばれていたもんね。
 

f:id:garadanikki:20050302032925j:plain

 

f:id:garadanikki:20140914105348j:plain



MAMAから「食欲がなくて、痩せちゃった」と聞いたのは、先月だったでしょうか。

それからMAMAの献身的な看護の日々が続いていると聞いていたけれど、

会いに行く勇気がなかった。


必死でたたかっている、君の姿を見るのが辛かったから。

・・・ゴメンね。

「天国から、TJが迎えに来て旅立った」と、MAMAから聞きました。

今ごろは、TJと一緒に、大好きなお花畑で遊んでるのでしょう。

f:id:garadanikki:20211129150337j:plain

お疲れさま。そして。ありがとう。

 

 ず~っとず~っと愛してくれて、ありがとう
同じように愛してもらって、いっぱい遊んでもらったT.J.の傍に行きます
これからも、MAMAのことよろしくね
Glay
  • 2013/12/19 10:31 PM

よしきた
MAMAとDarlin'とBlancのことはワタシに任せなさい
任せるって、何が出来るかは、あとでゆっくり考える

まあね。君はTJがいるから淋しくないよね
ワタシが神に召されるまで…
good bye! see you again!!
Marco
  • 2013/12/19 11:32 PM


ありがとう
Glayは本当に幸せ者です
感謝しています
  • MAMA
  • 2013/12/20 11:18 AM


看病の疲れが出るのはあとあとのこと
ご自愛の上、ゆるりと暮らして下さいね
MAMAの健康を気にしているGlayのためにも…
  • Marco
  • 2013/12/21 1:47 AM