久しぶりの駅と店

久しぶりの京急。赤い電車が新鮮。

f:id:garadanikki:20210703132016j:plain

 

新逗子駅に掲示してある地図

f:id:garadanikki:20210703132022j:plain

分かりやすい。今日の目的地『披露山公園』までの道のりが確認できて嬉しい。

 

 

f:id:garadanikki:20150114111040j:plain

 


逗子で、もうひとつ久しぶりなのが、Hawaiian Cafe LUANA。

新逗子駅から葉山方向に進み、田越橋を渡ったところにある ( いえ、あった ) ハワイアンカフェです。

f:id:garadanikki:20210703132739j:plain ←ありし日のLUANA

店内におっきなわんちゃんがいて、落ち着く造作の室内で、ゆったりした時がながれる素敵な空間でした。

田越橋にあったLUANAは、2012年6月に惜しまれつつ店をたたまれた。

f:id:garadanikki:20210703132030j:plain

 

 


そんなLUANAが、老舗バー Vahanas Barで 昼間の時間営業していると聞きました。

けど、なかなか来る機会がなかった。

f:id:garadanikki:20210703132138j:plain

思い出してしまったわ、パンケーキの味。

寄って行こうかな。

散歩の前にいいでしょう? 「何が?」って、糖分補給ですよ。

 

Vahanas Bar

f:id:garadanikki:20210703132144j:plain

この店も、通るたびずっと気になっていたんですが、

バーですからね、流石に東京の女ひとりが呑んだくれるのは無理でしょう。

 

Vahanas Barのお店は、LUANAと別タイプのハワイアン。

f:id:garadanikki:20210703132055j:plain f:id:garadanikki:20210703132132j:plain

 

これこれ!

LUANA特製マカダミアナッツパンケーキ。

f:id:garadanikki:20210703132113j:plain

 

ハワイのどこぞの有名パンケーキと同じ味なんですって。

f:id:garadanikki:20210703132125j:plain

前は、大きいサイズしかなかったけど、

嬉しいじゃないですか、ハーフサイズです。

 

f:id:garadanikki:20210703132035j:plain f:id:garadanikki:20210703132042j:plain

f:id:garadanikki:20210703132048j:plain

お手洗い、2階だっていうから
登ってみたけど
凄い!! 隠れ家風の部屋がある

こんな所で飲めたら楽しいだろうな

でもこの階段
呑んでたら転げ落ちる人いんじゃない?



 

 

 

さあ。

糖分も水分も補給したから、そろそろ出発しましょう。

逗子の渚に向かってGO!!

f:id:garadanikki:20210704175610j:plain

 

Hawaiian Cafe LUANA
〒:逗子市逗子6-1-1
TEL:090-3148-0808
営業日:月~木
営業時間:09:00~15:00

 

※ 上記、Hawaiian Cafe LUANAは、再度引越しをされたようです。今度は逗子海岸の前。

   ああ、行ってみたい!!!!